<< 空 三年目で >>
懸崖きく
b0149072_18493960.jpg
今朝は晴れ、東にちょっと雲があって、お日さまが見えてきたのは、ちょっと遅くなった。

b0149072_18495254.jpg
昼は、電車道を挟んで東に有る別の団地へ、菊見に出かけたんや。毎年見せてもらう。

ここのおじさんは、菊作りで50年やて、すごいなあ、じいじもビックりしとったわ。
b0149072_1850068.jpg
そいでなあ、懸崖菊は、ここらでは作らんす人が少ないみたいやんな

これらの菊は、昔からの苗木を、づ~っと引き継いで育てて見えるんやて、これもビックり!
b0149072_18501124.jpg
夕焼け綺麗、南は雲が無いから、こんな感じ。
b0149072_18502136.jpg
西は上の方の雲が、夕焼けして、面白い感じ、美味しいものに見えたんな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-11-10 19:01 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25076600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-11-11 21:08 x
こんばんは。マルちゃん♪
こちらも良いお天気だったよ♪
でもちょっと寒いくらいだったけど。
懸崖菊っていうの?
垂れ下がってる菊…キレイだね(^_^)v
咲かしたり手入れが大変そうだね。
50年も育てているんだ。
スゴイ♪
趣味の域を越えてるね。
菊展にも出品しているのかなぁ~
賞が取れそうだよね♪
菊って食べれるのもあるんだよね。
スーパーで売っているのを見たことがあるよ。
どんな味がするのかなぁ~
Commented by maru_kimamaoji at 2015-11-11 23:09
チコおねえさん こんばんは。
今日も天気は快晴やったんな。
綺麗やなあ、そいで懸崖は、1か月ぐらい咲き続けるんやて
いっぱいの枝の先に、いっぺんに揃って咲くんや
手入れは一年中なんやかいしやんすんやて
ここのおじさんは、菊展には出さんと、楽しんで見える。
どっこやかいから観にお出でになるしなあ。
<< 空 三年目で >>