<< 朝は晴れの天気やったのに 10個 >>
14日の雨
ごめんしてな、昨日の日記は、柚子の話で、じいじがレモンと、大間違いしたもんで・・・。

b0149072_1893649.jpg
この写真はなあ、15日の朝の散歩の時でなあ

14日の雨降りは、ようけ降ったんや、耕してない田んぼに、いっぱい雨の水が残ったんや。

b0149072_1894916.jpg
こっちは、用水で、川の中の草が、水の勢いで、なぎたおされとるやろ、せやで

草の高さより、ようけの水が出たんやな。

夜明けに止んで、水もだいぶ治まったみたいや、あいよりは多いけどな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-11-16 18:16 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25094499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-11-17 20:09 x
こんばんは。マルちゃん♪
じぃじさん、柚子とレモンを間違えて書いちゃったのね♪
レモンにしては珍しい形~って感心していたの。
でも良く考えたら前にもマルちゃんが木になった大きな柚子を紹介してくれたもんね。
スゴイ雨が降ったんだね(。>д<)
用水もまるで川のよう!!
流れも早かったんだね…
溢れないだけ良かったね。
Commented by hahamego at 2015-11-17 23:10
実は、我が家にもゆず24コ届きました。
知り合いの方の友人がゆず山をお持ちで、たわわになっているこの季節。
なぜか食べないのに猿がでてきて、かじっては捨てるというイタズラ三昧。
ということで、知り合いはきれいなうちにとゆず狩りのお手伝い。
そして私はお裾分け…でも、24コも。

さすがに使い切れないので、私もお裾分け。
我が家の分は、来るお正月にも使えるようにと、むいた皮を冷凍。
中身の果汁も搾って冷凍。

私の手はいい香りになりました。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-11-18 07:56
チコおねえさん コメントおおきんな。
そうやろ、レモンは、ちょっと先が細くなって、寝かしておかな
写真も撮れやんやろ、なあ。
今時分にしては雨の降りようが、多すぎるんと違うかなあ
まん、俺も去年の今ごろの雨がどんなんやったか忘れたけどな !(^^)!
Commented by maru_kimamaoji at 2015-11-18 08:03
hahamegoさん おはよさん。
今朝は、雨も止んだけど、霧が出てなあ、また降るみたいや。
ええ!柚子までサルが悪さするんかな、柿やミカンなら判るけどなあ
サルも香りを楽しんどるんやろか !(^^)!
柚子山なあ、いっぺん見たいなあ、ここら辺では梨が多いけど。

そうそう、絞り果汁は、なんにでも使える言うて、ば~ばも冷凍したんや
丸のままも二つ残して、冬至にお風呂へ入れるらしいわな。
<< 朝は晴れの天気やったのに 10個 >>