<< 久しぶりのバロー こっちは レモン間違いなし >>
綺麗や
b0149072_1758530.jpg
ミツバチの箱が置いてある南側にオキザリスが、いっぱい咲いた。
b0149072_17581385.jpg
紅色と白色、ちょうどええ加減にならんだけど、白が多いように見えるなあ。
b0149072_17582178.jpg
「マルちゃん、あんまり鼻をくっつけると、ミツバチ居るかもわからんに、チクッやんな。」
b0149072_17582970.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-11-21 18:06 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25109541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-11-22 14:29 x
こんにちは。マルちゃん♪
いいお天気が続いているね(^_^)v
お散歩にはもってこいだよね♪
オキザリス~可愛いらしい花だね。
色がまたいいなぁ♪
他にも色があるのかなぁ~
小さなブーケにしたらステキだろうな♪
花びらの形がコスモスにも似てる。
やっぱり秋の花なんだね。
マルちゃんたら花に近づいて…ハチさん怖くないの?
チックンされたら涙でちゃうよ(。>д<)
でもこんなに花が多くて人の通りが有るところにハチ箱が有るなんて珍しいね。
ハチさんも落ち着かないんじゃない?
蜜は取れるのかなぁ~
Commented by maru_kimamaoji at 2015-11-22 17:54
チコおねえさん コメントおおきんな。
今日は朝からスッキリせん天気やったわ、明日は雨が降るみたいや、雨おおいなあ。
このオキザリスて、種類がようけあるんやてなあ。ここには2種類だけやけど
これも人が作った園芸種て言うんかな
じいじは、子どもの頃、道端でいっぱい咲いとって
カタバミて言うて、ひといろしかなかったんやて
そいで、茎をしがんで遊んだやて、ちょっとスッパイそうやんな!(^^)!
そうなん、この花の奥にミツバチの箱が置いてあるでな
まあ、寒くなったで、ようけは外にでやんと思うけど・・・。
<< 久しぶりのバロー こっちは レモン間違いなし >>