<< カーペット 紅葉を >>
霜がいっぱい
だんだん日の出が遅くなるなあ。
b0149072_23452416.jpg
雲が一つもない、朝焼け空。
b0149072_2346216.jpg
やっと日の出、もう飛行機が飛んどるわ、右上に飛行機雲が見えるかな。

b0149072_23472068.jpg
今朝は霜が、ようけ降りた、籾殻山は雪でも降ったみたいに、なっとった。

今日は一日、上天気やったのに、夕方から雲がいっぱいになって、夜中から雨が降りだした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-12-02 23:50 | 散歩 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25144215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-12-03 18:16 x
こんばんは。マルちゃん♪
ホントだね。
日の出もずいぶん遅くなってきたね。
朝早いお散歩も危なかったりするんじゃない?
でも毎日朝焼け見るのは気持ちいいよね。
見えたよ…飛行機雲♪
ずいぶん早くから飛行機が飛んでいるんだね。
空から日の出を見るのってキレイだろうね。
籾殻山の霜…スゴイね(。>д<)
砂漠みたい。
籾殻って湿ったら使い物になるの?
そう言えば、じぃじさん柿を籾殻の中に入れてたね。
柔らかくするには籾殻がいいの?
知らなかったよ。
食べ頃になった?
干し柿はどうしたかなぁ~(*^^*)

Commented by maru_kimamaoji at 2015-12-03 18:43
チコおねえさん コメントおおきんな。
だいたい毎日同じぐらいに出かけるんやんな
どんどん日の出が、遅くなるなあ、今月の20日ぐらいが一番遅いらしいわな
風が無いで、ええけど、あったら寒いんな、そいで、風があったら
朝焼けも変わった色になるかも?
飛行機なあ、こんな朝早く、どこからどこえ飛んで行くのかな?
夕方は飛行機雲も、よう見るけど朝は珍しいんや。
籾殻なあ、こうやって山にしてあると、少々ようけ雨が降っても
なかまで濡れやんのや、不思議やろ、いつごろ燃やすかな?
干し柿出来つつあるんや、いっぺんアップするでな。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-12-03 18:47
チコおねえさん
籾殻の中は、暖かいのかな、柿が熟れて、柔らかくなって
美味しくなって、もう、じいじが食べた !(^^)!
昔は、リンゴを運ぶのに、木箱に籾殻入れて
その中に、リンゴを並べたんやてなあ。
<< カーペット 紅葉を >>