<< 終いには、怖いぐらいに 朝日が出る前に >>
いつごろに、ちぎるんかな?
b0149072_22344648.jpg
今朝は廻ってきたんや、おばさん所のレモンがな、気になっとったもんでな

いや~、ええ色になってきとる、そろそろちぎらんすんかな、ほんとにようけやなあ。

向こうには、これも背丈が小さいけど、ミカンがようけ色付いたなあ。
b0149072_2235490.jpg
スーパーのレモンも色が付いてきたけど、上の方に5つぐらいしかできとらん

今年は、あかんだんやなあ、来年ようけ出来るんかな、1年置きていうやろ。
b0149072_2235163.jpg
横のミカンも、上の方に10個ぐらいや。どっちも花が少なかったんや。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-12-06 22:43 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25156409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-12-06 23:05 x
こんばんは。マルちゃん♪
わぁーおばさんの所のレモン~スゴイたくさん生ってるね。
数えきれないくらい。
色もいいし形もバッチリ(^o^)v
お店でも売れそうだよね。
レモンにはカラスや鳥は突つきに来ないのかなぁ~
こないほうが良いけどね♪
ミカン数少ないけど美味しそうだね。
甘いかな?(*^^*)
もっとたくさん花が咲いていたら良かったのにね(^_^)v
Commented by hahamego at 2015-12-07 08:26
お庭にレモンやみかん。
こっちでは見られない景色です。
この季節は柿くらいですもの。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-12-07 23:35
チコおねえさん こんばんは。
黄色になってきたら、いっそうようけにみえるんや
50個以上はあるみたいやんな。
形もやけど、だいぶ大きいんや、よっぽど肥料が効いたんやなぁ
ミカンは、ちょっと小振りやったけど、ええ色になってきとる。
ここの家には、ネコちゃんが2匹おって、よう庭や畑におるでなあ
カラスも、悪さが出来やんみたいやわ。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-12-07 23:39
hahamegoさん こんばんは。
ここのお宅は、家の横で家庭菜園してみえて
その隅に、両方とも植えてあるので、たぶん肥料が良く効いているのでしょうね
こちらでは、団地の家でも、果樹を植えて見える所が何軒かあります
団地の周りは、もともと農家ですから、農家さんの庭にも
いろいろ植わっています。
<< 終いには、怖いぐらいに 朝日が出る前に >>