<< 今日も空の写真 終いには、怖いぐらいに >>
あぜ焼き
b0149072_820021.jpg
今朝は、えらい霜や。ななちゃん、ゆりちゃん早いなあ。
b0149072_820980.jpg
雲がひとつもない朝や。
b0149072_820179.jpg
西の空も雲一つない、あっちは陽が当たり始めとる。

霜の朝でも足は平気やんな、舗装が熱くなる真夏の夕方は嫌やけどな。

b0149072_8202460.jpg
夕方の散歩で、おじさん畔焼きしてやった、枯草刈るより焼くとええんやなあ

草の根は残って、春には丈夫な芽が出ると、畔がしっかりするみたいやんな。
b0149072_8203275.jpg
西空に雲一つ、今日初めての雲、こんな日もあるんや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-12-08 23:32 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25163293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-12-09 20:52 x
こんばんは。マルちゃん♪
わぁーまるで粉雪が降ったみたい~
真っ白になるんだね。
それだけ寒いってことだよね。
マルちゃんもお友達も朝早いお散歩~元気だね。
雲ひとつない青空…気が引き締まって気持ちいいでしょう。
畔焼き…風物詩の1つなんでしょう。
いよいよ冬支度なんだね。
日本の四季っていいね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2015-12-09 22:20
チコおねえさん こんばんは。
だいぶん霜もようけになってきた、今朝はなかってなあ、不思議やんな
昨日よりも冷えたんやけどな。
暗いうちからでも、お友達に会う、今朝はなあ
10の友達に会うて、じいじは会う人ごっとに
冷えますなあ、言うてばっかやったんな。
そやな、四季はええな、俺はこの季節が一番好きや !(^^)!
<< 今日も空の写真 終いには、怖いぐらいに >>