<< 面白い形 黒くなっとる >>
昨日の雨はやんだ
b0149072_2246838.jpg
昨日の雨は止んだけど、朝は東にいっぱい雲があって、お日さんが出てこん

西の空にも、まだようけの雲があって、みなみから暖かい強い風がビュービュー

そいで、ぬくたすぎて、ちょっと気持ちが悪いぐらいやった。
b0149072_22461690.jpg
夕べは、よっぽどようけ降ったんや、水がたまった田んぼもあるでな
b0149072_22462276.jpg
西の空に、入道雲みたいなんがふくらいできて、お日さんで明るく光っとる
b0149072_22463357.jpg
せやけど、強い風があるでかな、すんぐにみじゃけて

水がたまった田んぼに映って、綺麗に見えたんな。

なんでも、県内の南の方では、25℃にもなって夏日やったんやて、おかしいなぁ今時分に。
by maru_kimamaoji | 2015-12-11 22:59 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25171072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-12-12 15:08 x
こんにちは。マルちゃん♪
本当におかしなお天気だったね。
こちらも、日中は20℃以上の気温だったよ。
まるで夏日~12月だというのにどうしちゃったのかなぁ~
雲の多い朝だね。
いつもとは違う
田んぼも池みたいになってる。
水が引けるまで大変だね。
でも朝日が水に映ってキレイだな♪
ステキな写真が撮れたね(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-12-12 17:26
チコおねえさん こんばんは。
夜雨の音がやかましかったでなあ、だいぶとようけ降ったんや
冬の雨は少ないのがふつうらしいなあ
あと暑いぐらいの天気になるし
このごろちょっとおかしないかな、なあ
そのぶん、違う景色もみられるけどな。
<< 面白い形 黒くなっとる >>