<< 電柱の傍は種だらけ あ~ちゃんのピアノ >>
甘い香りやなあ
b0149072_18134515.jpg
葉っぱが急にようけ散って、俺とこもロウバイの花が見えるようになった

暖かい日が続いたでかな、葉っぱが、いっぱいあってなあ、知らんうちにようけ咲いたわ
b0149072_18135735.jpg
傍へ寄るとええ匂い、水仙と競争するええ匂い、どっちか言うと俺は水仙の匂いが好きやな。


b0149072_1814855.jpg
日中は陽もあったけど、夕方の散歩は雲も出てきて寒かった

ば~ばが風邪引くとあかん言うて、赤いコート着たけど、もう小さくなったんと違うかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-01-07 18:26 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25247863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-01-08 16:45 x
こんにちは。マルちゃん♪
お正月が明けたからロウバイの時期になったね。
毎年マルちゃんが楽しみにしているロウバイ~私も傍で見たことがあるけど本当に良い香りだよね♪
色もキレイだし。
でも私どこで見たのか忘れちゃった(*_*;
そういえばハボタン鉢植えにしたの?
お正月用に買ったんでしょう?
写真見てみたいなぁ~(*^^*)
もしあるんなら、じぃじさんにお願いして♪
マルちゃん今年は暖かかったからコート着るの遅かったね。
赤いコート…似合っているよ♪可愛い(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2016-01-08 23:53
チコおねえさん こんばんは。
ロウバイとスイセンが、いまは一番綺麗かな、両方とも良い香りやしなぁ
並べた鉢やプランターの桜草も、ようけ咲いてきたんな。
そうそう葉牡丹鉢植えあるんや、明日撮るわな
じいじが、他の花と一緒に寄せ植えするて言うたのに
一鉢いっぱい葉牡丹が植わったんや (*_*)
コートな、急に寒くなったやろ
夕方は特に寒いもんで、ば~ばが着なゆうもんでな。!(^^)!
<< 電柱の傍は種だらけ あ~ちゃんのピアノ >>