<< 斎宮平安の社 ほんまに寄せ植えや >>
溝が出来たんやな
b0149072_18142191.jpg
b0149072_18142977.jpg
この田んぼだけ、冬耕がしてなかったけど、やっと済んだなあ

林とひっついとった田んぼやったもんで、いつも水が有って困ってやったんや

こないだから、溝を作る工事してやったけど、完成しとるわ、高い土手にしやんした。
b0149072_18143721.jpg
寒そうな夕焼け、今日もコートで出たけどな

誰か、コートなしで散歩に出てきた、白いでユリちゃんらしい

おれよりだいぶと若いで元気や。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-01-10 18:21 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25256238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-01-12 14:45 x
こんにちは。マルちゃん♪
ホントだぁ~いつの間にか溝が出来てる。
でも…完成するまで早かったかな?
これで水の流れが変わって田んぼが水浸しにならなければいいね♪
ただ林がねぇ~すっきりさせたいけど、こればっかりは仕方ないか…
Commented by maru_kimamaoji at 2016-01-12 21:54
チコおねえさん こんばんは。
溝の土手も高くしやんしたで、林からの水も
田んぼに入らんと用水へ流れるやろな
林はなあ、持ち主が、隣の市に住んでや人なんやて
俺はいっぺんも会うたことない、じいじも知らんて
せやで、木や草も伸び放題、近道も通れやんのさな。
<< 斎宮平安の社 ほんまに寄せ植えや >>