<< 池の中の発電パネル 木の木 >>
おじさんは親切
夏にどんどんと木が伸びたし、笹が伸びて、通れやんだ散歩道

毎年、町内のおじさんがボランティアで、綺麗に刈ってくれるんや、これで冬場は通れるんな。
b0149072_18145926.jpg
道から覗くとトンネルみたいや
b0149072_18162697.jpg
俺はスイスイで通れるけど、大人の人は、笹が顏にあたるみたいや。


b0149072_1819369.jpg
今日は夕方の散歩で、クッツキムシが・・・服にも俺の体にも、いっぱい付いてなあ

身体につくと、だんだん毛の中へ入って行って、とれやへん、ば~ばが無理やり指でひっぱると

毛も一緒に抜けて、ちょっと痛いんや。じいじはブラシで梳いてくれるんやんな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-01-16 18:24 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25273359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-01-16 20:49 x
こんばんは。マルちゃん♪
ホントだぁ~キレイに道の回りの草や笹がなくなっているね(^_^)v
ボランティアのおじさん達、頑張ってくれたね。
これで安心してお散歩出来るね♪
自分の家や土地でなくても誰かがやってくれないと困る事ってたくさんあるもんね。
有難いよね。
クッツキムシ…たくさん付いてる(*^^*)
細長いんだね。
毛の中に入ってくるの?
痒くない?
毛を引っ張られたら痛いよね(*_*;
今度から、ば~ばさんにも
櫛ですいてって頼むといいよ♪
Commented by maru_kimamaoji at 2016-01-17 15:29
チコおねえさん こんにちは。
天気が続いたけど、今日は曇りで風はないけど冷たいなあ、明日は雨らしい。
おじさん達、ちゃんと刈ってくれたでな、この道も通れるようになって
ええんな、大人は、笹が顏にあたるみたいやけど、俺は大丈夫なんや !(^^)!
ヒッツキ虫かなわん、今年はこの草がようけ出来て、今でも花が咲いとるのもあるんやんな。
雑草は強いんやな、ちょっとぐらい冷たいのは平気なんや。
<< 池の中の発電パネル 木の木 >>