<< 尻尾に引っかかって 池の中の発電パネル >>
珍しい赤い
大根なんや、赤い大根なんや。カブラも赤いのあるんやろ。

葉っぱを切って、そのまま畑で保存中、これやったらカスカスにならんで、ええわなぁ
b0149072_18231130.jpg
葉っぱの茎も赤い、大根は皮を剥いたら、白い大根と同じやけど、味はどうなんやろ?
b0149072_18231944.jpg
普通の大根も、葉っぱを切ってそのままにしてある。 ば~ば今年は干し大根作らんのかな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-01-18 18:28 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25279276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-01-19 16:44 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー赤い大根( ゜o゜)
赤いカブなら見たことがあるし、お漬け物で食べた事あるけど…
大根は初めて見たよ。
どうやって赤い大根が出来るのかなぁ~
白い大根とは種が違うのかな?
でも甘くて美味しそう(*^^*)
やっぱり皮を剥かないでお漬け物にしたら美味しいかも♪
どんな味がするのか気になるね♪
茎まで赤いなんて本当に珍しいね
大根の葉を切って逆さまに指しておくといいなんて初めて聞いたよ。
野菜にはそれぞれの保存方法があるんだね。
最初に思いついた人は偉いね♪
ば~ばさん、干し大根作らないの?
作ればいいのにね(*^^*)
そういえば…干し柿美味しかった?
じぃじさんに聞いておいてね♪




Commented by maru_kimamaoji at 2016-01-19 18:32
チコおねえさん こんばんは。
寒いなあ、夕方は雪がちらちら、明日の朝は雪景色かな?
そうやろ俺も赤いカブは見たことあるんや
うまいこと考えてやなあ、野菜の保存は冷蔵庫よりも
これはええんと違うかな、でも冬中には食べやんとな、寒い言うても
痛んでくるやろでな。なんやかい不思議があるもんやわ、赤い大根、味はどうかな・・・
せやせや、干し柿忘れとったわ、もうお正月に、ナマスで食べてしもた
そのままも美味しかったわな。
面白い干し方したんやんな、ば~ばがな、前見てもろたかなあ?
<< 尻尾に引っかかって 池の中の発電パネル >>