<< 久しぶりやなぁ。 日暮れが遅くなった >>
犬の足が「しもやけ」?
b0149072_1816397.jpg
今朝の日の出、大分はやくなったかなぁ。

今朝も冷たい朝やった、せやけど庭の金魚鉢も、俺の水も氷は張ってない。
b0149072_18164723.jpg
やっと、お日さん昇ってきたんな、田んぼは霜で、うっすら雪が降ったみたいやわな。

「マルちゃんは素足やけど、霜焼けは出来やんでええなあ」て、じいじが言うんやんな。

そら、冷たいわなあ、せやけど夏に舗装が熱いよりは、ましやな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-02-08 18:22 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25338883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2016-02-09 21:49
廉太郎、一度だけしもやけになったことありますよ。
寒い日が続いた朝の散歩で、気がついたら一生懸命肉球噛み噛み。
お医者様に見ていただいたら、しもやけでかゆくなったんですって。
そんなこともあるのね。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-02-10 18:10
hahamegoさん こんばんは。
廉太郎くんとこは、雪もようけ降るし、冷え込み方が
ものすごいんやなぁ、俺はなあ、夏の暑い時も、冬の冷たい時も
舗装は避けて、畔の草の上を歩くんや、霜もおりとるけど
舗装よりは冷たくないんや
雪が降ったら、どうなるかな?やっぱり、しもやけできるかも !(^^)!
<< 久しぶりやなぁ。 日暮れが遅くなった >>