<< 晴れ曇り時雨 朝は雨がパラパラ >>
スイセンが
フェンスの所に、いっぱい咲いたスイセンも、そろそろ終わりかな、もっと長い事咲くなあ

花が済んでも、次のツボミが出てきとらん。
b0149072_18261784.jpg

b0149072_18262748.jpg

今度は梅やなぁ、いつもの梅園へ行ってみやんとな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-02-16 18:28 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25365512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-02-17 12:35 x
こんにちは。マルちゃん♪
スイセン~可愛いね♪
とっても良い香りがするし。
私の部屋の横の路地にも咲いているんだ。
毎年楽しみにしているよ(^o^)v
でもほんの5、6本だからちょっと寂しいなぁ~
もっとたくさん咲かないかな…
菜の花畑はあるけれどスイセン畑ってあるのかなぁ~
そんな畑があったら行ってみたいな(^_^)v
マルちゃん聞いたことある?
Commented by maru_kimamaoji at 2016-02-18 08:44
チコおねえさん おはようさん。
今朝は、冷たい朝でなあ、散歩道は霜で真っ白
田んぼにも氷がいっぱいやった、まん風がないで寒くはないんや。

球根のすいせん、肥料がたらんのかな、多すぎると葉っぱが伸びて
花は少ないそうやなぁ。
ホントや菜の花、ひまわり、コスモス畑はあるなあ
すいせんは畑ないなあ、土手にはたくさん咲いたん見るけどな
越前とかは、海岸線にそって、いっぱい咲いているんやて、見たいなぁ。
<< 晴れ曇り時雨 朝は雨がパラパラ >>