<< 味比べ 暖かくて花見びよりや、梅園へ・・・ >>
もう畔を
田んぼの中に、車の走った跡が、深い溝みたいに残っとる、トラクターが走った跡

前に道具を付けて、畔の修理をしやんしたんや、きれいになおせるもんやなぁ

どんな機械を付けてするのか、仕事してや時に見にこなあかんなぁ。
b0149072_22322050.jpg
b0149072_22323397.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-02-26 22:36 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25407212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-02-26 23:21 x
こんばんは。マルちゃん♪
ホントだぁ~キレイに溝が出来てる♪
角の丸い所もまるで手で書いたみたい。
トラクターってスゴイね。
何周してあるんだろう…でもあっという間に終わっちゃうんだろうね。
田んぼで働く車も色々あるけど、どんな仕事をするのか全部見てみたいなぁ~
面白いだろうね♪
マルちゃん、動いてる所を見たら話して聞かせてね(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2016-02-27 23:01
チコおねえさん こんばんは。
良い天気が続いたけど、夕方から雨になってきたんや、ちょっと風も・・・
そいでなぁ、雨が降る前に早めの夕方散歩に出かけたんやけど
田んぼでトラクターが仕事しとらんだわな
まだしてないとこもあるのに、続きはいつするんかな
俺も、畔つくりと、溝造りは見てみたいんや。
<< 味比べ 暖かくて花見びよりや、梅園へ・・・ >>