<< 畑も耕して 暑いぐらいの日向ぼっこ >>
そろそろ春や
b0149072_17564531.jpg
3月になったで、土曜日朝のラジオ体操が始まった。NHKの6時半からのな。

団地下のスーパー駐車場で、団地のおじさん、おばさん(おじいさん、おばあさん)やな

じいじも、ば~ばもちょっとも出席せん、毎日俺と散歩しとるで、大丈夫て言うとる。
b0149072_17565392.jpg
フキのトウが、もうすぐ花が咲く、ここまで大きくなったら、食べるのは無理かな
b0149072_1757032.jpg
フキは、花が咲きに咲いて、葉っぱが後から出てきて、茎をたべるんやなぁ

花が咲きに咲くのは、ツクシもそうかな?彼岸花もそうやなぁ。ほかにも在るかな?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-03-05 18:10 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25462409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-03-06 21:10 x
こんばんは。マルちゃん♪
ラジオ体操している♪
朝早くから皆、元気だなぁ~(^^)
そうなんだよね…身体に良い事とは思いながら、私サボっていたんだよね(*´ω`*)
とにかく運動は苦手だったな…
鉄棒もカケッコも水泳もダメ!!
恥ずかしいくらいだった。
じぃじさん、ば~ばさんはマルちゃんのお陰で良い運動になってるね♪
私も家が近かったらマルちゃんとお散歩したい♪
Commented by maru_kimamaoji at 2016-03-08 18:33
チコおねえさん コメントおおきんな返事が遅れてごめんな。

3月になって、暖かくなってきたで、また始めやんした
もう倍ぐらいの、おじさんおばさん、お出でるけど
なかなかなあ、体操に出てくるのも大変やんな
夏休みには、小学校の子どもらも出るで、賑やかになるやろ
じいじと、ば~ばは、いっぺんも出とらんのや
散歩でいっぱい動くでええんやて !(^^)!
<< 畑も耕して 暑いぐらいの日向ぼっこ >>