<< 雨の朝 上天気で良かったな >>
春の七草
b0149072_2154890.jpg
ヒメオドリコ草がいっぱい咲いとる場所、これは七草と違うなぁ。

b0149072_21541690.jpg
ホトケノザがいっぱい咲いとる場所(ちょっと写真わかりにくいかな)

こっちは七草のひとつやな、どっちの花も、それぞれがかたまって咲いて

まじって咲いとるとこが見当たらん、仲間ばっかで、他の花は入れやんのかな。??



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-03-13 22:01 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25504766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2016-03-14 08:46 x
おはようマルちゃん。
物知りのじ~じなのに春の七草のホトケノザを間違えてるよ。
名前は一緒でも七草じゃないから調べてごらんって言っておいてね(^_-)-☆
マルちゃんにまた会いたいな~
Commented by maru_kimamaoji at 2016-03-14 18:04
ゆば~ばおばちゃん こんばんは。
久し振りやなぁ、こないだ斎宮で会えやんで残念やったわな。
そうなんや、じいじも調べたんや
この花は、サンガイグサとも言うんやてなぁ
本物のホトケノザを探してみやんとて、言うとった
大根・かぶ・せりは知っとる、ナズナは今日花見たよ。
<< 雨の朝 上天気で良かったな >>