<< くぎ煮 春の七草 >>
雨の朝
b0149072_1855286.jpg
一週間おきに雨が降る、今朝の雨は冷たくないけど

レインコートで行ってきた、舗装の田んぼ道が、またようけ割れてきたんや

じいじと、ば~ばは、けつまづかんように気をつけて歩かんとあかんな。
b0149072_186110.jpg
すぐに田んぼに水がたまる、夕べは、あんがいようけ降ったらしい。
b0149072_1861277.jpg
スーパーの駐車場に、小さな花がいっぱい咲いた

ユスランボの花かな?ニワウメかもわからん。雨の中で、がんばって咲いとった。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-03-14 18:13 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25508492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2016-03-15 15:35 x
こんにちは、マルちゃん。
今日は友じ~の検査結果を聞いてきたよ。
安心は出来ないけれど6か月後の検査でいいでしょうと言われてホッと一安心です。
強い風もおさまってぽかぽか陽気で気持ちのいい日になりました。
今日の花はゆきやなぎのピンクですね~
最近は色々改良されて綺麗ですね。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-03-15 18:18
ゆば~ばおばちゃん こんばんは。
おじさん良かったね、おばちゃんも無理せんと
ゆっくりゆっくりお仕事してぇな。
これがユキヤナギなんか?白ばっかやと思とった
じいじも、カメラは「花の会」クラブに入っとても
あんまり花の名前しらんのやわ、もっと勉強しやななぁ。
こっちはなあ、今日の風にはビックリ、台風ぐらいの北風
せやけど、寒い事はないで、夕方の散歩も苦にならんて、ば~ばが言うたんやんな。
Commented by チコ at 2016-03-16 12:36 x
こんにちは。マルちゃん♪
本当に週末になると雨が降るよね。
月曜日はデイサービスの日。
週に1回のお風呂の日だから休みたくないんだ。
でも朝から本降りの雨~ずぶ濡れになっちゃった(。´Д⊂)
1日降り続いて夜遅くにやっと止んだよ。
風もあって冷たい雨だったよ。
又、週末に降るみたいだよ。
マルちゃんち地方はどうかな?
Commented by maru_kimamaoji at 2016-03-16 17:57
チコおねえさん こんばんは。
今日はなあ、あさから曇りの空やけど雨は降らんだ
明日はまた雨になるみたいなんや
あ~ちゃんの卒園式があるで、天気がええんやけどな
今まで、運動会や外での行事はみんな上天気やったで
明日も大丈夫と思とるんな。
<< くぎ煮 春の七草 >>