<< 枝垂れさくら 満開! 家で咲く黄色い花 >>
根性
今日の根性は、「つくし」さん。

毎日とおる道やったのに、今朝まで、俺もじいじも、ぜんぜん気がつかんだ。
b0149072_21562296.jpg
b0149072_21563230.jpg
草でも花でも、ええ根性しとる、まさか「つくし」まで出て来るとは、びっくり!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-03-25 21:59 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25571108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2016-03-26 08:24 x
おはようマルちゃん。
凄い所に土筆が出ていたね~
ゆば~ばの庭にも何本か出てるよ(^_-)-☆
そうそう、伊勢志摩サミットのニュースで岐阜のまるちゃんが観光大使で紹介されたけど、ゆば~ばはマルちゃんの方が可愛くていいのにな~って思いましたよ。
もっと早く気づけば良かったね。
Commented by チコ at 2016-03-26 21:37 x
こんばんは。マルちゃん♪
えぇ~つくしまで根性(゜ロ゜)
驚きだね。
土筆って細くて柔らかいんでしょう?
アスファルトの隙間から良く芽が出たね♪
マルちゃんも良く見つけたね(^_^)v
いじらしいなぁ~
土筆まで有るって事は探せばもっと色んな根性花が咲いてるかもね。
私、根性花…見たことないな。
こんな所に花が~っていうの見てみたいな(*^^*)
ところでじぃじさん、展覧会に出品する写真は決まったのかな?
楽しみだね(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2016-03-26 21:38
ゆば~ばおばちゃん こんばんは。
お庭に土筆が出るんかな、すごいなぁ
今日は、ば~ばが採ってきた土筆で卵とじして食べたんな。
せやな観光大使のまるちゃんなぁ。
俺も、じいじももうちょっと若かったら
立候補しても良かったかな (^_^)/
Commented by maru_kimamaoji at 2016-03-26 21:58
チコおねえさん こんばんは。
根性土筆、花も草も元気やなぁ、ちょっとの隙間から
ドンドン伸びてくるんやな、根っこは土まで届いとるわなぁ
散歩道の舗装の畔が、また割れたで
これから、どんな花が咲きだすか、楽しみやな。
だいたいの朝は通る道やのに、反対側ばっか歩いとったかな 
そいで、昨日まで気がつかんだんやな !(^^)!
<< 枝垂れさくら 満開! 家で咲く黄色い花 >>