<< 思い違いやった。 朝から雨で・・・ >>
アイリスと、レンゲと。
雨が止んで、朝はちょっと寒い感じやったなぁ、下のスーパーのアイリスが咲き揃た

今年は、ようけいっぺんに咲いた、だんだんに増えてきたんやな。
b0149072_18171029.jpg

b0149072_18172486.jpg


夕方は、レンゲを見つけた、この頃は、いっぱい咲いとる所が少ないし

レンゲの咲いた田んぼも見やんなあ、探さなわからんぐらい少なくなったなぁ。
b0149072_1820427.jpg
b0149072_1820167.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-04-08 18:21 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25639019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-04-09 14:47 x
こんにちは。マルちゃん♪
今日は良い天気~先日の春の嵐がウソみたい。
あの雨風のおかけで桜の花もほとんど散っちゃった。
もう少し眺めていたかったのになぁ~残念。
アイリス…菖蒲みたいだね。
色も似てる。
花束に良く使われるよね♪
花屋さんでは見たことあるけど、道に咲いてるのは見たことないな。
レンゲも可愛いね(*^^*)
小さくて気を付けないと踏んでしまいそうなくらいだね。
色んな所に花が咲いてるなんていいなぁ♪
私の家の近くではあり得ないよ(。´Д⊂)
花が咲いてる~なんて場所はマンションの植え込みだったり、公園くらいだもんね。
もっと自然に花と触れ合いたいなぁ~
Commented by maru_kimamaoji at 2016-04-09 22:29
チコおねえさん こんばんは。
団地の桜も、花吹雪で半分ぐらい散ったけど
あとから、もう緑色の葉っぱが、いっぱい出てきた
これからは、新緑やなぁ。
ほんまや菖蒲ににとるな、色は青いのしか見たことないんや
レンゲなあ、前は田んぼいっぱい咲いとって
走り回った事あんのやけど、減ってきたわな。
今から山桜が咲く、またアップするんな。
<< 思い違いやった。 朝から雨で・・・ >>