<< 曇りばっかやでな アイリスと、レンゲと。 >>
思い違いやった。
b0149072_22143045.jpg
b0149072_22144288.jpg
あれ!もう田植えの準備が出来たんか?早い!早すぎや・・・と

思たらなあ、一昨日の雨が里山から、バイパスの水トンネルをくぐって流れてきたんや

せやわなあ、まだ苗のハウスはビニール張って用意はしやんしたけど、苗は、まだ入ってない。

そいでも、もう20日も経たん間に始まるやろな。
b0149072_22194067.jpg

b0149072_22195381.jpg
じいじの好きな山桜が、やっと咲き始めたんや、夕方やったで、判りにくかったけど

天気が良かったら、明日の朝は、綺麗に見えると思うんや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-04-09 22:23 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25643704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-04-10 13:54 x
こんにちは。マルちゃん♪
私も田んぼの準備が出来たのかと思ったよ。
水をいっぱい溜めて…後は苗を植えるだけ。
雨水が流れてきただけなんだね。
でもこれだけ水が溜まってたら苗をうえてから水を流さないで済むよね。
それまで持つかなぁ~
山桜…咲くのが遅いんだね。
大きな木だね。
満開になったらキレイだろうね♪
花の色が薄いみたいだけど、濃くなるのかな?
Commented by maru_kimamaoji at 2016-04-10 17:39
チコおねえさん こんばんは。
きょうも曇りの空で、山桜が綺麗に見えやんなぁ。
青い空やと、花も葉っぱも濃く写るらしいわ !(^^)!
田んぼは、水が入ったら、もういっぺん均すんやんな
それから、田植えしやんすんや、まだ苗のハウスに
苗が入ってないでなあ、もうちょっと先やな。
<< 曇りばっかやでな アイリスと、レンゲと。 >>