<< レンゲの白色 今日の暑さは夏ぐらい >>
なにしとるんや?
b0149072_7465439.jpg
b0149072_747248.jpg
子供と大人と、ようけが畑に入って何をしとるんや?
なになに、タマネギほりやて、芋ほりはあるけどなぁ、タマネギは初めてみたんな。

b0149072_7471178.jpg
b0149072_7472181.jpg
ここの田んぼは、だいぶ前から米作りはしやんへん、そいでも草は生えてくるでな
いつも今時分と、夏ごろにいっぺん綺麗に刈らんすんや。お米作りしたらええのになあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-04-15 22:45 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25671514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-04-16 18:31 x
こんばんは。マルちゃん♪
タマネギ掘り~初めて聞いたよ。
タマネギって今頃取れるの?
それも知らなかったよ(*_*;
タマネギの花ってどんな花なのかな~
可愛い花かなぁ~色は何色なんだろう…
マルちゃん見たことある?
お米作らないなんて勿体ないね。
タマネギのが簡単なのかな?
でもタマネギ掘りなんて楽しそうだね(*^^*)
私は芋掘りだけ。
それも幼稚園の時の1回だけ…泥だらけになったのが嬉しかったな♪
マルちゃん、ゴールデンウィークはあ~ちゃん、り~ちゃん、正君が遊びに来るのかな?
でもお出掛けもしたいよねo(^o^)o
緑がいっぱいの所~賛成♪
Commented by maru_kimamaoji at 2016-04-16 19:24
チコおねえさん こんばんは。
今日も良い天気やったけど、明日は雨なんやて。
そう、タマネギがとれて、次はじゃがいもやなあ
タマネギも、ネギと同じ、ネギ坊主みたいになるなあ。
ネギ坊主は、今日の大根の画像で俺の後ろに写っとるでな。

<< レンゲの白色 今日の暑さは夏ぐらい >>