<< 朝の散歩は なにしとるんや? >>
レンゲの白色
と思うぐらい、レンゲによう似とる。白いレンゲは在るんやてなぁ。
シロツメグサが咲き始めた、もうすぐに畔の端から端まで咲いてくるんやんな。
クローバーて言うんやろ、葉っぱが4枚のを見つけると、良いことがあるんやて、また探そや。
b0149072_19131585.jpg
b0149072_19134522.jpg


これは、もう食べれやんなあ、せっかく生えたままで保存しやんしたけど
どっこやかいが傷ついて、痛んできとる、あんまり太い大根で、食べきれやんだんやな。
b0149072_19174092.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-04-16 19:18 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25673526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-04-16 21:33 x
こんばんは。マルちゃん♪
シロツメクサ~久しぶりに見たよ♪
道端にひっそりと咲いてるんだよね。
なかなか見かけないけど、元気いっぱい咲いてる。
マルちゃんのツメに似てるo(^o^)o
ワンちゃん、ネコちゃんのツメみたい。
だからシロツメクサっていうのかな?
ネギ坊主~まん丸♪
面白い~でも売られてるネギには坊主がないよ。
収穫する頃には坊主が落ちちゃうのかな?
大根にもビックリ( ・∇・)
こんな保存方法があるんだね。
鳥たちに食べられたりしないのかなぁ~
痛んじゃう前に食べないとね。
食べきれないなら分けて欲しいね♪
青首だから大根おろしがいいかな(#^.^#)
Commented by maru_kimamaoji at 2016-04-17 18:31
チコおねえさん こんばんは。
レンゲの白もあるんやて、じいじが、また撮ってきたら載せるわな。
ネギ坊主は、花と種やでなあ、ネギ坊主が出来たら
ネギは硬くて食べれやんのや、種をとるために花咲かすまで
畑に植えておくんやんな。
せっかく保存しやんしたのに、食べる暇がなかったんやなあ
もったいなかったなあ。
<< 朝の散歩は なにしとるんや? >>