<< 用水いっぱい 田植えの準備が >>
カルガモも来て、田植えの準備が始まった。
b0149072_18223744.jpg
耕した田んぼに水を入れて
それからトラクターで、水と土をかき混ぜて、均して田植えの準備、いよいよ始まった。
b0149072_18224558.jpg
こっちは、準備が出来た田んぼ、濁った水が風で波立つ
b0149072_18225998.jpg
b0149072_1823875.jpg
あれれ!どこから見とるんやろ、カルガモのつがいが、もう来とる。毎年くるカルガモかな?
b0149072_18231890.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-04-20 18:32 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25693280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-04-22 16:58 x
こんにちは。マルちゃん♪
いよいよ田植えの時期が来るんだね。
カルガモもやって来たんだ。
カルガモにも田植えの時期が分かるんだね。
頭良いなぁ~
でももっと増えるだろうね♪
虫とかを食べてくれるんだもん、農家の人達は助かるね。
そう言えば…カルガモの赤ちゃんたちも来るのかな?
可愛いよね(#^.^#)
皇居のお堀に引っ越しする三井物産のカルガモの親子もそろそろ引っ越しの時期じゃないかなぁ~
ここ数年、テレビでもニュースにならないな…
元気にしてるかな?
近くで見てみたいo(^o^)o

最近又、スマホの接続が悪いので、ポケットWi-Fiを買ったんだ。
でも家の中はやっぱり電波状況が良くないみたいでなかなか接続出来ないの(*_*;
ひどい時は3日くらい繋がらないの。
マルちゃん日記が毎日見れない(。´Д⊂)
いよいよスマホの本体がダメになったのかも…
今、新しいスマホに変えようと考えてるんだ。
ただ5月にならないとショップに行けないからそれまでのガマン。
マルちゃん、待っててねo(^o^)o
Commented by maru_kimamaoji at 2016-04-23 22:53
チコおねえさん コメントおおきんな。
きんのうは、じいじがおらんだもんで、返事がおくれてしもたんや、ごめんして。
よう知っとるやろ、昨日はなあ、サギが、いっぱい来て
トラクターの後ろを着いて回るんや、面白かったんな。

何時もコメントありがとう
ビルに囲まれたる都会では、電波の受信も良くないでしょうね
ここらは、コンビニが近くに二軒も有るので
Wi-Fiも良く入ります、田舎ですから邪魔になる
ビルなんか無いですからね (^_^.)
ご無理なさらず、調子の良い時見てやってください。
<< 用水いっぱい 田植えの準備が >>