<< さあ! はじまるぞ! カルガモも来て、田植えの準備が... >>
用水いっぱい
b0149072_1830813.jpg
田植えの準備で、田んぼに水をどんどん入れやんならんで、堰が降ろされて、水が満杯
b0149072_18301769.jpg
今日は雨で、とうとう水が堰から乗り出した
b0149072_18302443.jpg
下をみると、乗り出した水が白く泡立って、どうどうと鳴りながら流れてく、ちょっと怖いな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-04-21 18:36 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25696972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-04-22 17:27 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー凄い勢いで水が流れてる( ・∇・)
溢れそうな感じだね。
雨が降ったから増水しちゃったんだ。
唸りながら流れるなんて…
間違って落ちたら流されちゃうよね。
私、中学校が神田川の近くで大雨の日なんか良く氾濫していたよ。
私は越境して通学していたから家は離れていたけど…神田川の近くの友達の家なんか床下浸水なんて珍しくなかったもん。
今は氾濫することもないみたいだけど、水って怖いよね(*_*;
Commented by maru_kimamaoji at 2016-04-23 22:59
チコおねえさん コメントおおきんな。
そう、雨で増水したんや
もっとようけ降ると、溢れて土手まで壊すから
堰をいちど外さんすけど
この日は雨の量も田んぼに引き水用にちょうどええぐらいやったで
そのままにしてやったら、上からオーバーしたんやなあ
土地が低かったり、流れが悪いと
氾濫して、えらい事やでなあ
いまのとこ、ここらは用水が氾濫して
下の田んぼも、散歩道も水浸しになったんは
一回だけなんやて、俺はまだ家の子になってない時の話やけどな。
<< さあ! はじまるぞ! カルガモも来て、田植えの準備が... >>