<< あと二枚ぐらいで、田植えは終わり さあ! はじまるぞ! >>
明日で全部済むんな
b0149072_23533575.jpg
朝の散歩の時は、昨日植えた田んぼの傍に田植え機置いたままやった。
団地の下辺りを植えやんしたんやな。
b0149072_23534734.jpg
b0149072_23535626.jpg
夕方の時は、農道のど真ん中に止めてあったんや
いっぺんに、8株植えられる、ここらでは一番ようけ植えられる機械やな。
b0149072_235448.jpg
桜の前も植わったなぁ、サギがちゃんと来て餌を探しとるんな。
b0149072_23541347.jpg
植えたすんぐは、水に桜の緑も映るし里山や、遠くの山も雲も映る
せやけど、すぐに苗は大きくなるでなあ、これから半月ぐらいは一番田んぼがきれいかな
うまいこと夕焼けや朝明けが写ると綺麗な景色が見られるんやんな。
b0149072_23542290.jpg
この田んぼは、水が入っとらん場所も、そのまま植えてある
すぐに水を田んぼいっぱいにしやんすやろな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-04-24 23:54 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25709143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< あと二枚ぐらいで、田植えは終わり さあ! はじまるぞ! >>