<< 雨は止んだ 綺麗に咲いたな >>
庭の花
朝は降りそうな空やったけど、ぜんぜん降らんでなあ
夕方の散歩は、ポツポツしてきて、俺もば~ばもレインコートで出かけたんや
そしたら、途中からようけ降ってきてなあ、家に着いたら、止んでなあ
濡れるために散歩に出たみたいやったわな、いっぺん止んだけど、そのあと
すごい降りが、1時間ぐらい続いたかな。
雨の合間に、庭でいま満開の花を見とったんやんな。
b0149072_20545470.jpg
シザンサス、色が6種類あるんや。
b0149072_205551.jpg

b0149072_20552617.jpg
車庫の後ろで咲く、テッセン、こっちは1種類だけ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-04-27 20:58 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25720785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2016-04-28 08:10
こちらは朝からしっかり雨です。
凛太朗はスーパーマンのコート着てお散歩でした。

シザンサスという名前なのですね。青みがかったシザンサスはとても優しい色なので父のそばに飾っています。
もうテッセンの花さいているのですか?
こちらはまだまだ。
Commented by チコ at 2016-04-28 14:43 x
こんにちは。マルちゃん♪
東京は朝から雨だよ。
今日1日降り続けるみたいだよ。
シザンサスっていうの…時々見かける花だよ。
小さくて可愛いんだよね。
でも6色もあるなんて知らなかったよ。
見かけるのはピンクと白くらいだもんね。
キレイに咲いてる。
マルちゃんちのお庭ひはどのくらいの種類の花があるの?
まるでお花屋さんみたい(*^^*)
テッセンは初めて見る~花というより葉っぱみたいだね。
色も珍しい。
赤シソの色に似ている♪

Commented by maru_kimamaoji at 2016-04-28 18:27
hahamegoさん こんばんは、コメントおおきに。
朝は土砂降り、3時過ぎには止んで青空も見えてきました
雨が降ると、気温は低くないのになぜか肌寒いです。

シサンサズは苗の時には、ひょろひょろと育つか心配ですが
半月ほどで茎もしっかり、花の今は、少々の風でも平気でたってます。
そうですね、桜は如何ですか、こちらは牡丹桜も終わりかけです。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-04-28 18:30
チコおねえさん こんばんは。
やっと3時ごろから雨もやんで、夕方の散歩では
蒼空も、ちょっと見えたんな。
シザンサスは、すぐに交配するんやて
せやで、今度の年には、また違う色が咲くらしいんや
何色になるやろなぁ !(^^)!
俺とこのテッセンは、ちょっと大きい花かな?
<< 雨は止んだ 綺麗に咲いたな >>