<< タケノコ見つけたけどな 庭の花 >>
雨は止んだ
今日はなあ、きんのうとは反対で、朝の散歩は、土砂降りでぬれねずみ。
夕方は雨もやんで、青空も、ちょっと見えたんな。
b0149072_1892929.jpg
止んだ言うても3時ごろやったでな、田んぼも水路も、水がいっぱい。
b0149072_1894697.jpg
植えたばっかの苗が水没、なんにも見えやん、そいでも浮いてこんで、もう根は付いたんやな。
b0149072_1810192.jpg
カタツムリも、土砂降りでは葉っぱの裏でひそんどったんや、降りやんだとたんに歩き出した
カラスかサギに狙われるんな。
そう言えば、朝からカラスもサギも、一羽も見やん、なんでかな?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-04-28 18:20 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25724852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< タケノコ見つけたけどな 庭の花 >>