<< 電車道こえて 雨は止んだ >>
タケノコ見つけたけどな
b0149072_18175346.jpg
今日は一日中風がビュービュー吹いてなあ、夕方の散歩は寒いぐらいやったんな。
田んぼも雨で水がいっぱいやろ、海のように波があってなあ
植えた苗が、ほんとに抜けるぐらいやったわ。
b0149072_1818543.jpg
b0149072_18181386.jpg
太い竹の藪も、バイパスで削られて小さくなったけど
今日はタケノコ見つけてなぁ、土の上に出たら、固くてもう食べれやんのやて
掘る時は、藪を歩いて、足の裏にあたるぐらいで掘らなあかんらしいなぁ。
b0149072_18182273.jpg
これは小さいけど、やっぱり固くなっとるんやて。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-04-29 18:26 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25728737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2016-04-29 18:34 x
マルちゃん、お久しぶり。
元気にしてましたか?
おばちゃんは忙しくて目が回っていましたよ。
もう、田植えが始まっていますね~
Commented by チコ at 2016-04-30 16:56 x
こんにちは。マルちゃん♪
いやぁ~昨日は凄い風だったよ。
マルちゃんちの方も強かったんだね。
デイサービスだったんだけど、送迎の車が横揺れしたくらい(*_*;
音も大きかったよ。
田んぼの水もかなり波打ってるね。
苗が抜けなくて良かった♪
わぁータケノコだぁ~(*^^*)
地面からそんなに出てないのに…食べるには固いの?
足の裏で確かめながら探すなんて大変だね。
石と間違えちゃいそう。
私も子供の頃、1度だけタケノコ掘りしたことあるけど、竹藪が珍しくてはしゃいでた記憶しかないよ。
マルちゃんはタケノコ掘りしたことある?
Commented by maru_kimamaoji at 2016-05-01 07:55
ゆば~ばおばちゃん 久しぶり。
だいぶ会うとらんなあ、おおきんな元気にしとるんな。
忙しいのは、ええ事やなあ、無理せんと楽しくな~。
この頃の田植えは機械でするで、あっと言う間に済むなぁ。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-05-01 07:59
チコおねえさん おはようさん。
昨日は、まだちょっと風が強かったけど
今朝は無風やわな、暑くなるんやて。
背が高い車は風が強いと、よう揺れる、じいじの車もそうなんや。
今はタケノコの季節かな、毎日どこかから貰っとるわな
俺は食べれやん、けどタケノコ堀りはしてみたいな。
<< 電車道こえて 雨は止んだ >>