<< 鯉のぼりの行列 すごい人出の潮干狩り >>
夏みかんの花
夕方散歩に出たら、よい香りが・・・
おばさん所の夏みかんに花が咲いた、こないだ実をちぎらんしたばっかやんな。

じいじは、実が成ったままで、花が咲いとる木を見たんやて
夏みかんは、ちぎらんと、そのままにしてや家もあるでなぁ,今年は花が早いんかな?
b0149072_18231656.jpg
b0149072_18232354.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-05-04 18:25 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25755671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-05-05 23:01 x
こんばんは。マルちゃん♪
夏みかんの花~白くて可愛い(#^.^#)
なんか洋花にも見える。
可憐な花を咲かせるんだね♪
香りはやっぱり夏みかんの香りなの?
花が咲いてるまま実がなるなんて…珍しいんじゃない?
マルちゃんも見てみたかったでしょうね(^_^)v
夏みかんって甘いのもあれば酸っぱいのもあるじゃない~どうやって見分けるんだろうね♪
じぃじさん…食べてみたかな?
美味しいって言ってた?
嬉しい日がしばらく続くね(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2016-05-06 22:32
チコおねえさん こんばんは。
普通のミカンとおんなじ白い花、ちょっと大きいかな
レモンの花も咲いてきたで、また見てくるわな。
香りはミカンと同じで、ええ匂いするんな
甘い夏みかんも在るみたいやけど
名前が、違うらしい !(^^)!
同じ木になったミカンは、あんまり酸っぱさはかわらんみたいや。
<< 鯉のぼりの行列 すごい人出の潮干狩り >>