<< 今日は獣医さんとこへ 鯉のぼりの行列 >>
野菜の苗が
昨日の朝は、小さな温室みたいにしてある、ピーマンの苗をみたんや、これやったら
早く育つやろな、上に穴があるけど、小さいで水やりが手間やろな。
b0149072_22495573.jpg

今朝は、行燈みたいなんを見たんや、中はナスビの苗なんや。
b0149072_22514121.jpg

それとなあ、左側のは、さつま芋の苗も植えてあったし、キュウリにトマト夏の野菜の苗が
なんやかい畑にそろてくる、カボチャやスイカも、植えやんす頃やなあ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-05-06 22:56 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25764934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-05-07 12:39 x
こんにちは。マルちゃん♪
面白いね~苗をビニールで囲ってある。
1個ずつ丁寧に囲うんだね。
でも何の為に?
端から端まで長く囲うのはダメなの?
野菜によって形も違うんだね。
何種類も苗を植えるんだもん…花が咲いたら賑やかでキレイだろうね(^o^)v
花が咲いた頃、お散歩してもし見かけたら又、アップしてね(^_^)v
今は家庭菜園が流行っているから花屋さんでも色んな苗を売ってるよね♪
プランターで育てるのも流行っているらしいよ。
私、ミニトマトを育てた事あるよ。
たくさん実がなって美味しかったの覚えてる。
トマトの味が濃くて…これが本当のトマトだって感激しちゃったo(^o^)o
Commented by maru_kimamaoji at 2016-05-07 23:06
チコおねえさん こんばんは。
この頃は、良い物が出来とるんや、被せとくと
温室効果で早く大きくなるし、害虫からも守れるんやんぁ。
せやな、ピーマンの花は白くて小さいで写真に写るかな
ナスビは紫色でちょっと大きいでな、さつま芋は
めったに花が咲かないから見つかるかな、こっちも
薄紫で、ナスビより大きくて、小さな朝顔みたいやな。
俺とこも、ミニトマトを今年もプランターで作る予定なんやて。種類はおおいらしいわな。
<< 今日は獣医さんとこへ 鯉のぼりの行列 >>