<< ものぐさ 今日は獣医さんとこへ >>
フキ
こないだ、ようけフキノトウが出とったとこに
いつの間にか、フキがいっぱい出てきとる、フキノトウの数どころとちごて、いっぱいや。
b0149072_2264633.jpg
b0149072_2265588.jpg
採るのは、まだ早い、もっと伸びてからやな、フキは、どんなご馳走になるんかな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-05-08 22:09 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25773202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-05-08 23:11 x
こんばんは。マルちゃん♪
マルちゃん、じぃじさん、腰と肩の具合はどうですか?
無理しないで大事にしてね(^_^)v
フキ~すごい数だね。
私の部屋の横の道にもフキが生えているんだよ。
そんなにたくさんじゃないけど、大きく育つのもあれば小さいままのもあるよ。
以前ヘルパーさんが摘んできてフキの煮物を作ってくれたりしたんだ。
柔らかくてシャリシャリで美味しいのo(^o^)o
後は佃煮かなぁ~葉っぱも細切りにして甘辛く煮たりして食べたよ。
採れたてを調理するから新鮮なの。
ほろ苦さがまた美味しいんだよね。
ば~ばさんは、どんな料理してくれるのかな?
じぃじさん、楽しみにしているんじゃないの?
Commented by maru_kimamaoji at 2016-05-09 18:34
チコおねえさん コメントおおきんな。
今日は雨、朝からずーっと雨ばっか。
おおきんな、俺の腰は治ったけど
じいじは、あかんみたいで、今日また整形へ行ったみたいや
首を機械で上に伸ばしてもらうらしいけどなあ
これて、あんまり良くないらしいなあ。
フキなあ、ちょっと匂いが俺にはきついな
せやで、食べることはないなあ。
これからスーパーに出回ってきたら、ば~ばはどんな料理するかな
じいじは、なんでも美味しい言うでなあ !(^^)!
<< ものぐさ 今日は獣医さんとこへ >>