<< 赤いソラマメ 影 >>
このタケノコは
散歩道の傍に、長い竹藪があってなあ、中へは入れやんぐらい、竹でいっぱいやんな
横の畑の中へ、タケノコが出てきた、このタケノコは食べれやん竹なんやて

竹も、なんやかい種類があるんやは。
b0149072_22183176.jpg

b0149072_22185132.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-05-20 22:20 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25820741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-05-22 20:15 x
こんばんは。マルちゃん♪
これはまた可愛いタケノコだね。
細くて長い~まるでヒメタケノコみたいだね。
これ食べられないの?
柔らかそうだけどね。
本当にタケノコってたくさん種類があるんだね。
竹藪に行かないと分からない事ばかり。
山歩きしているとキノコを見つけたりするでしょ。
でも良く調べて触らないと毒キノコの中には触っただけで毒になるのもあるんだってね。
タケノコって毒はあるのかなぁ~聞いた事ないよね。
タケノコ狩りも終わっちゃったね~味覚の春は短いな(>_<)
Commented by maru_kimamaoji at 2016-05-22 21:14
チコおねえさん こんばんは。
日中は暑い日が続いとるんや、おねえさんの方も暑いかな?
破竹とか言う竹の子は、食べられるそうやなあ
ここの藪の竹は、何竹かわからんのや。
茸は散歩道で見るのは、毒茸ばっかやでな
露になってきたら、また出てくるかな、それか秋かな?
<< 赤いソラマメ 影 >>