<< 畑作るんか? 赤いソラマメ >>
なに蛙かな?
日中は暑かったけど夕方の散歩では、気持ちのええ陽気になったわな
東の空に、ポツンと雲が浮いっとった、空も綺麗な青い色!
b0149072_2111950.jpg
b0149072_2113375.jpg


戻ってきたら、スーパーの坂に立ててあった棒の穴から、カエルさんが出てきとる
あんまり見たことない色しとるし、身体にボツボツもあるみたい。
俺が寄ったら、穴にすっこんで、底には水が溜まっとるけど、途中で止まって
こっちみとる、このカエルさんは、どこにでも止まれるんや、て言うことは、アマガエルの仲間?
b0149072_216850.jpg
b0149072_2161810.jpg
b0149072_2162780.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-05-22 21:09 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25827694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-05-22 22:27 x
こんばんは。マルちゃん♪
うわぁーカエルだヘ(゜ο°;)ノー
今ってカエルの季節なの?
ちょっと早くない~
マルちゃん怖くないの?
そんなに顔を近づけて…もし噛まれたらどうするの~( ・∇・)
体にイボがあるのはアマガエルの仲間なの?
私には大きさの大小はあっても皆同じカエルにしか見えないよ(>_<)
穴の中からこっちを睨んでる…恐い((((;゜Д゜)))
カエルが鳴くと雨が降るって言わなかったっけ…違ったかなぁ。
雲1つないくらいの青空だもんね♪
明日もお天気だね(^o^)v
今日はこちらも暑かったよ。
外に出なかったから青空は見られなかったけど、部屋の中にいてもムシムシしてた(*_*;
日中の間だけエアコンのドライにしてた。
今からこんなに暑かったら真夏はお手上げだね(>_<)
Commented by maru_kimamaoji at 2016-05-23 18:12
チコおねえさん こんばんは。
今日は、とうとう30℃超えてなあ、夕方の散歩でも
まだまだ暑くて、真夏になったら、陽が暮れやな散歩に出られやんかもな。
このカエルも雨が降る前は、鳴くかな
この頃なあ、カエルさんも、あんまり見やんようになってきた
葉っぱに止まる、緑色したアマガエルになかなか会えやん。
<< 畑作るんか? 赤いソラマメ >>