<< 石垣 もしもし カメよ (^^♪ >>
32個
鉢植えのクジャクサボテンが、今朝いっぺんに五つ咲いてなぁ
鉢は、4つ、その二つの鉢が咲いたんや、そいで、ば~ばが蕾を数えたら、32個もあるんやて
これから毎日咲いてくる、白花鉢が3個、赤花鉢が1個かな、せやで、これから赤色も咲くでな。

別に、月下美人の鉢が二つあるけど、今年は蕾が出てきとらんみたいやわな。

b0149072_2152448.jpg

b0149072_2153743.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-05-28 21:09 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25851853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-05-29 15:22 x
こんにちは。マルちゃん♪
うわぁーキレイ♪キレイ\(^o^)/
ステキだね。
大きなクジャクサボテン~見事に咲いたね♪
手入れ…大変なんでしょう。
32個も蕾があるなんてスゴイなぁ(#^.^#)
全部花開いたら美しいだろうね。
マルちゃんは毎日見られるからいいなぁ~
サボテンだから小さな花かと思ったら大間違い。
こんなに素晴らしい花を咲かせるサボテンが有るんだよね。
私はね昔、母が月下美人を大切に育てていたんだけど、やっぱり毎年花を咲かせないから咲くのを楽しみにしてたの。
念願叶って美しい花を咲かせたと喜んでいたら鉢を盗まれちゃったの。
それはそれは美しい花だったのに…悔しいやら悲しいやらで許せなかった(`ロ´;)
でもね、あの美しさは今でも思い出すんだ。
マルちゃんお願い
クジャクサボテンの赤い花と月下美人が咲いたらアップして♪
じぃじさんにお願いしてね(^o^)v
楽しみにしているよ~(#^.^#)
Commented by maru_kimamaoji at 2016-05-30 18:29
チコおねえさん こんばんは。
つぼみが、ようけで俺もびっくり
いままでで、一番ようけ咲くなぁ
もうすぐ、赤い色のクジャクサボテンも開く。
せやけどなあ、月下美人が、ぜんぜん蕾が
付かんのや、やっぱりお日さんの、当たる時間が
冬場には短いでかなぁ、ば~ばも、今度は
日がよく当たる場所で冬越ししてみるて言うとるわな。
赤は、明日ぐらいアップできそう
月下美人は、だめかも。
<< 石垣 もしもし カメよ (^^♪ >>