<< あたんする 雨は午前中 >>
40日ぐらいかな
b0149072_22431650.jpg
b0149072_2243512.jpg
大きく育った稲、もう水が、見えやんぐらいに株も増えた田んぼもある
植えたときは、ひょろひょろと三本ぐらいの苗やったんや
肥料は、いつ撒かんしたんかな、日中やと俺も散歩にでやんでな、気がつかんのやな。
b0149072_22425535.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-06-06 22:44 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25884895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-06-07 16:08 x
こんにちは。マルちゃん♪
関東地方も昨日梅雨入り。
今日は通院日だったから出掛けたんだけど、どんより曇り空。
でも降りそうもなかったから安心していたんだけど、甘かった。
降ったり止んだり、小雨だったけどかなり濡れちゃった(ノ_<。)
だけど、適当に雨が降ってくれないと水不足が心配だしね。
田んぼも干上がっちゃうよね。
元気に大きく育った稲~これからが見所だもんね(^^)v
私も肥料を撒く所が見たかったなぁ♪
どうやって撒くんだろう。
こんなに密集してたら機械も入れないよね。
不思議な事が多いな。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-06-07 22:24
チコおねえさん こんばんは。
こちらもなあ、一日中曇りで、夕方の散歩に出かけたら
降ってきて、ちょっと濡れてしもた
やっぱり梅雨の時は、曇りやったらレインコート着てかなあかんなぁ。
まえさなぁ、消毒してやったときは、細くて大きな
輪のトラクターに羽を付けたみたいなんで、してやったけど
肥料は、どうも手で、パラパラまくらしいわな。
<< あたんする 雨は午前中 >>