<< また燃やしてや もうちょっと待たな、な >>
朝だけ天気
朝の散歩から帰ったら、じっきに小雨が降ってきた、今日は団地の一斉清掃日
俺とこはこの年度が組長やもんで、じいじとば~ばと二人で、でかけたんや
2時間で終わったけどな。
b0149072_18100198.jpg
この紫陽花は、前のお家の玄関に咲いた花で、ピンクのまん丸。
b0149072_18131990.jpg
俺とこのピンクのガクアジサイ、真ん中も満開、ここが花なんやなぁ
同じ木でも、真ん中の花が、ピンク色と緑色があるんや、不思議やなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-06-12 18:17 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25904503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-06-12 23:34 x
こんばんは。マルちゃん♪
今日、マルちゃんち地方は雨だったんだね。
こちらは明日が雨の予報。
1日中しっかり降るみたい。
デイサービスの日だからな…大雨だと行けなくなっちゃう(。>д<)
キレイな紫陽花だね。
まあるいピンクの形が可愛い(*^^*)
マルちゃんの家も前の家の紫陽花もピンクが多いね。
私の家の近所は青い紫陽花が多いんだ。
青もキレイで可愛いんだけどピンクも咲いてほしいな。
1つの木からは1色しか咲かないの?
だからかなぁ~ピンクと青が混じってるの見た事ないな。

じぃじさん、ば~ばさん、お掃除お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んで疲れを取って下さい(#^.^#)
Commented by hahamego at 2016-06-13 10:32
昨日まで、かんかん照りのこちらも、ようやく今朝から雨模様。
土曜日の庭工事の職人さん達が必死に定刻より2時間近くオーバーして仕上げたのは今日のお天気を知ってたのでしょう。

我が家の庭は、ただ今真っ黒な防根シートのみ。
イタズラ好きの凛太朗もさすがに不思議な感触にビビッて庭に出ません。隣の芝生のようにご近所のお花いっぱいのお庭がうらやましい。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-06-13 22:19
チコおねえさん こんばんは。
昨夜は、ようけ降って、散歩道に
田んぼの水が、溢れてきとって、じいじはスニーカーが
べたべた、俺も足がべたべたになってしもたんや。
雨の大降りは、かなわんなあ、このごろの梅雨は
どんな降り方になるか判らんで、かなわんなぁ。
このごろピンクのあじさい目立つんや、青は雨でぬれると綺麗やな
ピンクは、天気のほうが綺麗やな。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-06-13 22:25
hahamegoさん こんばんは。
こちらは、明日は梅雨の中休みで、暑くなりそうです。
植木屋さんも、お天気が良く判るみたいですね
外仕事のプロは、天気については意外と慎重ですね。
真黒なシートは異様ですし、足元も滑るから
凛太朗くん、敬遠してるのでしょう
夏から秋の花には、間に合いそうですか?
<< また燃やしてや もうちょっと待たな、な >>