<< みんな並んで釣りしとる また燃やしてや >>
側溝の泥
こないだ日曜日に、町内の清掃があって、どっこやかいが綺麗になったわな。

この袋は、側溝を掃除して溜まった泥を入れた袋なんや
毎週、月木で燃えるごみの収集はあるけど、泥は燃やせやんわんなぁ
そいで、この袋だけは、別の車が収集に来るらしいけど、市役所もなかなか
日程が詰んでいるみたいで、今朝もそのまま積んだままやった。

あれから、ようけ雨も降ったけど、どうにかそのままである、早く集めやんとなぁ。
大雨きたら、また側溝へ流れこんでしまんな。頑張ってもらわんとな。
b0149072_2028936.jpg
b0149072_20281722.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-06-14 20:30 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25911882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-06-14 21:11 x
こんばんは。マルちゃん♪
たくさんの泥が集まったね。
市役所で収集してくれるんだ。
知らなかったよ。
これだけの泥があったら側溝も詰まっちゃうよね。
市役所は集めた泥をどうするんだろう。
よく大雨の時に水が入って来ないようにって土嚢を積むじゃない。
あの土嚢の中は泥なのかなぁ~それだったら収集した泥も使えるよね。
リサイクル出来ないのかなぁ~

明日は曇り、明後日は雨の予報。
でも梅雨時はいつ降るかわからないよね。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-06-14 21:40
チコおねえさん こんばんは。
そうなんや、市役所から収集にきてくれる
多分、埋め立て廃品収集もあるで、一緒に埋め立てになると思う
泥は乾いても、水をすうたら、また泥になるで
防災には使えないと思う。

俺とこは、明日も明後日も、雨降りの予報
今日は晴れたけどな・・・。
<< みんな並んで釣りしとる また燃やしてや >>