<< 従妹どうし 近所の「みらい君」 >>
ネットの下には
今日は、朝の散歩から、暑かったなぁ。一日中暑かった。

途中の畑に、青いネットが、いくつも置いてある
下には、まだ目立つほども大きくないけどスイカが隠れとる
この畑、だいぶ広いでなぁ、スイカが大きくなって来たら見ものやんな。
b0149072_18292890.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-06-18 18:31 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25925346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-06-18 20:29 x
こんばんは。マルちゃん♪
いやぁ~今日は暑かった暑かった(。>д<)
エアコン付けっぱなしだったよ。
今からこんなに暑かったら真夏はどうなるんだろう。
マルちゃんもお散歩するのに時間をずらさないと大変でしょう。
マルちゃんもじぃじさんもば~ばさんも熱中症にならないように気を付けてね(^^)/

へぇ~スイカを育てるのにネットを被せるの?
今はまだ小さいんでしょう?
大きくなるまでにどのくらいかかるの?
甘いスイカ~楽しみだね(^-^)v
マルちゃんの顔より大きいんだよ。
スイカと言えばスイカ割り。
小学生の臨海学習の時、皆でスイカ割りして食べたな\(^o^)/
マルちゃんもスイカ割りしたいでしょうね(^^)/
Commented by maru_kimamaoji at 2016-06-20 15:24
チコおねえさん こんにちは。
今日は、曇って晴れてが変わりばんこになってなあ
ちょっと蒸し暑くて、あかんなぁ。
エアコンは、まだ早い言うて点けてくれやんで、かなわんのや !(^^)!
ほんまやんな、家の中で、熱中症になるに、なぁ。

まだ、野球のボールぐらいの大きさ
そいでも、下には藁や、発砲スチロールの板が
置いてあって、大きくなっても傷まないようにしてやんな。
スイカ割りか、目隠しして棒か竹でたたいて割るんやろ
テレビでは見たことあるんな。

昨日は、パソコンが、なかなかブログに繋がらんで
じいじが、だいぶと難儀しとったんやんな。
<< 従妹どうし 近所の「みらい君」 >>