<< フェンスぐにゃり 今は5匹 >>
でんでんむしむし
カタツムリ
b0149072_1820268.jpg

散歩道の、アスファルト道路を歩くカタツムリ

よく見ると、背負った家の柄が珍しい、今までのは線が縦に入ってたのに

変わった模様や、いつから居る?外国から来たのか?

b0149072_1824430.jpg


俺が、驚かしたんかな

体を、縮めて角も縮めてしもた。

b0149072_1826794.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-06-24 18:27 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25946057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-06-24 22:59 x
こんばんは。マルちゃん♪
でんでん虫虫カタツムリ~♪♪♪
カタツムリ~久しぶりに見たよ。
カタツムリっていうと紫陽花の葉っぱに止まっているイメージが強いんだけど、今はアスファルトの道を歩くんだね。
気を付けないと自動車も自転車も走ってるんだから(;o;)
どこから来たんだろうね。
私、虫は苦手なんだけど、カタツムリだけは触れるんだ。
殻を持てば怖くないもんね(^-^)v
マルちゃんはクンクン~ご挨拶かな。
家に隠れちゃうなんて、恥ずかしがりのでんでん虫だね(^-^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2016-06-25 18:40
チコおねえさん こんばんは。
このカタツムリなあ、「ウスカワマイマイ」ていう種類らしい
マイマイて呼ぶのが正しいみたいやけど、ここらではデンデンムシやな
そいでなあ、この種類は林では住まないそうなんや
そいで、アスファルトみちでも平気で居るんやな
せやけど、鳥に見つかったら、食われるのとちがうやろか
早く草の中へでも、隠れやな、なぁ。
そうなんや、デンデンムシは触れるのかな (^^)/
<< フェンスぐにゃり 今は5匹 >>