<< 久しぶりの上天気 秋の花と違うのか? >>
むくげが咲いた
下のスーパーへ下りる坂のとこで、ムクゲが咲いた、もう散ったんもある

早くから咲いたんやな、この花は夏の終わり頃まで咲くなぁ

ここだけで、三種類も咲いたんやんな。
b0149072_15414817.jpg

b0149072_154204.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-06-30 15:46 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25966186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2016-07-03 06:32
むくげ
我が家にも以前一本ありました。

植えたつもりはまったく無かったのです。
ある日、芽が出て生長し、みごとに。
どうやって我が家の庭に突然むくげが登場したか。
思い当たることは、我が家の窓ガラスに激突して絶命してしまった鳩を庭に埋めてあげたその場所なんです。
たぶんむくげの実を食べた鳩さんだったのでしょうね。
丈夫な生命力の強い樹です。

ということで今回の庭工事で根こそぎ撤去されてしまいました。

Commented by maru_kimamaoji at 2016-07-05 08:35
hahamegoさん おはようございます。
植物の生命力はすごいですね
特に外来の花は雑草化するし、動物は(亀ですが)従来の石亀がいなくなりました
見るからに怖い顔の亀が用水路を占領しました。

ムクゲだけは鉢植えしてません、成長早いですね
花は一日花で朝開くと夕には閉じて、明日の朝には花ごと落ちています
田舎では庭木で見かけますが団地の庭では見かけないです。
<< 久しぶりの上天気 秋の花と違うのか? >>