<< もう花も咲きかけた ボールを乗せる >>
なんでオニなんや
角の家で、今年もいっぱいユリが咲いた。

きれいな花なんやけど、オニユリて言うんやなあ

赤い色が、節分で見る赤鬼みたいやでやろか?
b0149072_7495259.jpg

b0149072_750746.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-07-14 22:46 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26014610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-07-15 15:13 x
こんにちは。マルちゃん♪
今日も雨降りだよ。
局地的に大雨になって、マンホールから逆流したり車道が川みたいになってる地域もあるよ。
昨日はゲリラ豪雨~雷も鳴って怖かったよ(。>д<)
そうなんだよね~オニユリって色もキレイだし可愛い花なのに名前が怖いんだよね。
とてもユリとは思えない。
たくさん咲いてるね(^^)/
ユリって匂いがいいんだけど、オニユリもそうなの?
マルちゃん、クンクンしてるけど、良い香りした?
Commented by maru_kimamaoji at 2016-07-16 14:30
チコおねえさん こんにちは。
今日は東からの風で少しは涼しいです。
ニュース見ましたが局地的豪雨は怖いですね
道路が川になって、子どもさんや高齢者は恐ろしくて
横断することもできませんね。
毎年きっちりと咲いてきます、球根がそのままにしてあるから
同じ場所に、少し数を増やしてさきます。

おねえさん、このユリは、あんまり香りがない
カサブランカていうユリの香りはすごいけどな
1本活けたら、家の中全部に香りがいくけどなぁ。
<< もう花も咲きかけた ボールを乗せる >>