<< おばけナスビ なんでオニなんや >>
もう花も咲きかけた
b0149072_8515193.jpg
今朝の散歩で気が付いたんや。

稲の穂が出た、はやいなあ~ もう花も咲き始めとる。
b0149072_8514287.jpg

b0149072_8524564.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-07-15 08:54 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26014750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2016-07-15 09:29
もう稲の花が咲いているのですね。
こちらは週末気温がぐぐっと下がる天気予報。

まるちゃん、お耳の後ろ姿、少し白くなってきましたね。
凛太朗は換毛期でボソボソです。
Commented by チコ at 2016-07-15 22:51 x
こんばんは。マルちゃん♪
早いね~もう稲の穂が出たんだ。
土をならして、耕して稲を植えたのがつい先日のように思う。
こんなにも背が伸びたんだね。
これから暑い暑いって言ってるうちに涼しくなって、気がついたら稲刈りになっちゃうんだね。
稲の花って白くて小さかった?
なんかそんな記憶があるんだけど…違ったかな?
そういえば今年はアオサギ来てた?
毎年、里山から来てたよね。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-07-16 14:20
hahamegoさん コメントありがとう。
お米作りも、早くなりました
田植えから、取入れまでの期間は昔と少し短くなった程度ですが、始まりとロり入れが早いです、台風シーズンの前に取入れになりますが、最近は気候も不順で、台風も早く上陸したりしますから、どこまでも改良ばかりですね。

マルも今月で13歳になります、胸も顔も白くなってきて
頭も白いものが混じってきました
じいじは、とっくに真っ白です (^-^;
Commented by maru_kimamaoji at 2016-07-17 21:57
チコおねえさん こんばんは。
返事が遅れてしもて、ごめんしてな。
早いやろ、トラクターや、田植え機が、田んぼの中を
あっちいったり、こっちへきたりして、苗を植えたんは
まだ、こないだみたいに思うなぁ
もうなあ、今朝なんか穂から、白い花が、どんどん
咲いてきとるんや、じっきに稲刈りやんな (^^)/
シロサギもアオサギも、きとるんな
シロサギは背丈が低いで、頭だけが見えとるんや
そいでも、じいじと止まって見ると、パッと飛んで逃げる
アオサギは、逃げやん、やっぱり体が大きいでかな
こっちを見ても平気で居るなぁ。
<< おばけナスビ なんでオニなんや >>