<< 近くにあった おおきな >>
頭を垂れると
穂がでたら、いつの間にか、小さい白い花も咲いて、稔り始めると

稲穂がお辞儀をしてくる、すぐにスズメさんが集団でやってくる

キラキラ光る、風が吹けば、いっそうキラキラ、こんなテープでスズメさんを防ぐ。
b0149072_23194373.jpg

b0149072_23195983.jpg


すんぐに馴れるでなぁ、どれぐらい効果があるかな?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-07-27 23:21 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26055210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-07-28 21:07 x
こんばんは。マルちゃん♪
一面見事な稲穂だね。
おじぎをするのも時間の問題だね。
小さな白い花が可愛いんだよね。
キラキラ光るテープ~見たことあるけど理由が分からなかったんだ。
スズメさん避けだったのね。
お米はスズメさんの大好物だもんね。
チュンチュン言いながら食べてるのが可愛いんだよね。
でもお百姓さんにとっては大敵だよね(。>д<)
稲穂も風にそよいでサラサラ~
聞いてると心が和むよね(^-^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2016-07-28 21:42
チコおねえさん こんばんは。
早いやろ、もう稔ってきたんやなぁ、8がつの終わりころに稲刈りやな。
案山子が立ててある田んぼもあるみたいや
案山子も、キラキラテープも、ススメさんに効くのは始めだけ
すんぐに馴れて、したい放題なんやて
せやけどなあ、スズメさんも、昔より減ってきたらしいわな。
<< 近くにあった おおきな >>