<< タカサゴユリ 近くにあった >>
クレオメ
この花は、夕方に咲く花で、ピンク色が、その日によって違うんや

濃い日もあるし、薄い日もある、そいで明日の朝には、白くなってしもとるんや
b0149072_17401466.jpg

風蝶花とも言うてなぁ、蝶々が風に吹かれて飛んでるように見えるかな?

じいじの好きな花なんやけど、ば~ばは、なんでかあんまり沢山は咲かさん

今年も、3本だけ育てた、花芽が横からも出てくるで、しばらくは夕方綺麗やな。
b0149072_17434887.jpg

そのまま枯れるまで、置いておくと、種がこぼれて、次の夏は、いっぱい芽が出るんな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-07-29 17:45 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26060408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-07-29 21:40 x
こんばんは。マルちゃん♪
わぁーピンク色のキレイな可愛いお花。
クレオメって言うの?
ロマンチックな名前だね。
でも風蝶花の方が夢があってオシャレな名前だなぁ~(#^.^#)
花が咲いてるだけで蝶々が飛んでるみたいなんて発想が豊か(^-^)v
夕方と朝で花の色が変わるなんて神秘的だね。
マルちゃんちは珍しいお花が多いよね(^-^)v
まるで植物園みたいだよ。
今度はどんな花で楽しませてくれるのかな?
ドキドキワクワク\(^o^)/
Commented by maru_kimamaoji at 2016-07-30 17:24
チコおねえさん こんにちは。
この花、夕方になってくると、綺麗な色で咲き始めてなあ
今年は、こぼれ種からの苗を3本育てたんや
これから毎夕綺麗に咲いて、8月半ばまで続くかな?
夕顔も、夕方咲くで、いっしょやな。
鉢植えばっかやで、お花畑にはならんけどな !(^^)!
<< タカサゴユリ 近くにあった >>