<< 大きなフヨウ タカサゴユリ >>
西のコースを
今朝は久しぶりに西のコースを回ってきた、ダチョウさんは、5頭に増えて

暑いから、みんな元気に走りまわっとった、こんど写真撮ってくるわな。
b0149072_719449.jpg

b0149072_7191727.jpg
太陽光発電が、この場所にできてから、もう三年ぐらい経ったかなぁ。

天気の良い日は、電気がようけつくれるのか?暑い夏は電気がようけつくれるのか?
b0149072_7193041.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-07-31 22:16 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26068099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-08-01 17:28 x
こんにちは。マルちゃん♪
ダチョウさん、5頭に増えたの?
新しく仲間が増えて嬉しいだろうね(^-^)v
どんなに暑くても元気いいんだね。
やっぱりアフリカ原産?だけあるね。
マルちゃん、新しいダチョウさんとお友達になれた?
茨城県にダチョウ王国があるらしいんだけど、1度行ってみたいなぁ(^^)/
太陽光発電も大分増えてきたよね。
たくさんあればあるほど電気も出来るんじゃない?
でも1日に使う量は決まっているからあとは蓄電じゃないかなぁ~。
いずれにせよ太陽光パネルは好発明だよね(^o^)
Commented by maru_kimamaoji at 2016-08-01 18:25
チコおねえさん 毎日暑いわな。
せやなあ、暑い国が元のダチョウさんやで、夏は元気!
せやけど、ここの5頭の内、3頭はこの農園で孵化したとかなんや
生まれた時から、日本なんやけど、寒い冬も元気やしなぁ。
ダチョウ王国?何頭居るやろ、行ってみたいなぁ。
ちょっとした空き地や、山の斜面を使って、俺とこの周りにも
いっぱい増えたパネル、すごい増え方やんな。
<< 大きなフヨウ タカサゴユリ >>