<< サルはどこへ行ったんやろな 暑いから ?? >>
スズメさんの餌場になっとる
b0149072_19454927.jpg
これは「ネコジャラシ」やなぁ、国道沿いの歩道のわきから、根性でいっぱい

生えてきとるんや、ところどころで固まってな、えらいもんや、誰も水やらんのになぁ。

b0149072_19485822.jpg
ここの田んぼは、道のすぐ横、家も並んどるのに

なんでか、ススメさんが、ようけ来るんや、朝の散歩で、100ぐらい居るんやんな。

そいでな、隠れるように稲穂の中に潜って、稔りかけた稲をたべるんやなあ

しるしで判るかな、穂先が上に浮き出して、白くなっとる、中身がないんや。
b0149072_1953261.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-08-10 19:54 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26097102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-08-10 20:53 x
こんばんは。マルちゃん♪
ネコジャラシ~それも根性だなんて。
頑張って咲いてるね(^^)/
たまに降る雨で育っているのかなぁ?
強いよね。 
根性で咲く花は本当に強いよ。
稲穂もスズメさんの餌になぅちゃうんだね。
百匹なんてスゴイ( ・∇・)
この前も田んぼの中にカカシさんがいたけど…マルちゃんの言う通り迫力なかったよね。
昔、使ってたみたいなカカシさんじゃ驚かないよね。
カカシ祭りに出てくるような派手なカカシさんじゃないと効き目なさそう。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-08-11 22:17
チコおねえさん こんばんは。
雑草は強いなぁ、アスファルトや宴席の間からドンドン伸びて
花を咲かせて、次の年には、もっとようけ出てくる
このごろ雨が降らんけど、どこから水を取ってきとるか不思議やな。

散歩道に、たんまに「ドン」て鳴る、スズメ脅しが仕掛けてあっても
音がしたときだけ、パッと逃げて、すぐに戻ってきとるんや
まん、自分で餌を探したりせんならんで、田んぼの稲やったら
どんだけでも在るもんな、スズメさんも一生懸命なんやなぁ。
<< サルはどこへ行ったんやろな 暑いから ?? >>