<< 向日葵さんがお辞儀しとる タカサゴユリ >>
2台出てきとる
b0149072_23573170.jpg
故障したコンバインと違う機械やな、なにしてやのかな
b0149072_23574777.jpg
そうか、夜中の夕立水が溜まってしもたんや

コンバインが、無限軌道の背が低いで、泥田が進めやんで、おじさん、おばさん

二人がかりで、鎌で刈って、わざわざコンバインに、はめてやのやな

なんやかい、たいへんやなぁ。

b0149072_23575940.jpg
おるおる、昨日故障しとった大型コンバインがバイパス寄りの田んぼを働いとる

早くもカラスが、ようけ飛んできとる、よう知っとるな、どこで見とるんかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-08-20 23:46 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26124999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2016-08-21 06:27 x
おはようマルちゃん。
あっちこっちの田んぼが黄金色に輝いてきましたね。
大きな台風が来る前に稲刈りが出来ればいいね~
Commented by maru_kimamaoji at 2016-08-23 08:55
ゆば~ばおばちゃん おはようさん。
一日おいての、おはようでごめんな
じいじのパソコン、昨日昼頃から調子が悪くて今朝やっとなおったんやて。
じいじがパソコン出来やんだら病気になるぐらいやんな!(^^)!
稲刈りなんやけど、その前に3回えらい夕立があって、田んぼがぬかるんでコンバインが立ち往生になって
ちょっと遅れてるみたいや、田植え式のコンバインやったら
泥田もへいきやろけどなぁ。
<< 向日葵さんがお辞儀しとる タカサゴユリ >>