<< ゴーヤとトンガラシ レモンが大きく >>
朝と夕方
朝夕、ちょっと楽になってきたかな?


こないだ、3日続けて土砂降り夕立があってなぁ、田んぼが柔らかになったんや

コンバインが進めやんらしくて、稲刈りが、ちょっと遅れとるみたいやな。
b0149072_18515631.jpg
えらいもんやなあ、カラスが居らんと思たらなあ、サギがきとるわ

稲が刈られて餌が見つけやすくなったでな。
b0149072_1852719.jpg



早いことやわ、稲刈り後の藁くずを燃やしてやなぁ、おばさん一人で、危なくないかな。
b0149072_18561541.jpg

b0149072_18562838.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-08-23 18:59 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26132676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2016-08-23 19:29 x
一斉に稲刈りが始まったね~
今年は大きな台風が来なかったから良かったけれど、北海道は大きな被害が出ましたね~
新米は何時から食べられるかな?
Commented by maru_kimamaoji at 2016-08-24 22:05
ゆば~ばおばちゃん コメントおおきんな。

お誕生日おめでとう! 遅くなってしもて、ごめんなさい。

今朝ぐらいから、籾摺りが始まったみたいなんや
もみ殻こやにこれから、もみ殻いっぱいになるしな
せやで、新米も、もうすぐ食べられるなぁ。
<< ゴーヤとトンガラシ レモンが大きく >>