<< 朝から大降り 朝と夕方 >>
ゴーヤとトンガラシ
どっちも、赤くなってきた。このトンガラシはめちゃくちゃ辛いんやろか?

稔りすぎて下に落ちてしもとるけど、これはカラスも野良猫も食べやんでなぁ

落ちやんうちに、早くちぎったらええのにな、ゴーヤは種を採るためかな?
b0149072_2210810.jpg

b0149072_22102083.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-08-24 22:11 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26135769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-08-27 16:36 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー真っ赤なトウガラシ。
めちゃくちゃ辛いだろうね(;o;)
でも取れ立てのトウガラシは甘味があるって聞いた事があるよ。
艶々しててキレイなトウガラシだね。
野菜の浅漬けや白菜の漬物に使ったら美味しそうだよ(^o^)v
でもあまり近くでクンクンしたら…マルちゃん涙出ちゃうかもよ。
黄色くふっくらして見えるのがゴーヤ?
ゴーヤって小さいうちから緑色じゃないの?
初めて見たよ。
ゴーヤは苦いから苦手だなぁ~(。>д<)
でも夏バテしないんだってね。
我慢して食べてみようかなぁ。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-08-28 08:52
チコおねえさん コメントおおきんな。
俺なあ、ピーマン嫌い、辛いのもあかん !(^^)!
お漬物もあかん !(^^)!
じいじは、ゴーヤ大好き
この頃は、いろんな料理があるみたいやなぁ
レシピを刷っては、ば~ばに渡しとるな
せやけど、ば~ばは、それ皆は作らんけどな !(^^)!
<< 朝から大降り 朝と夕方 >>