<< もみ殻 ゴーヤとトンガラシ >>
朝から大降り
今朝は、明るくなる前から、雷も鳴るし、雨は土砂降り

小やみを待って散歩に出たんは、7時やった、何時もは5時半なんやけどな。

まあ、待ったおかげで、ぜんぜん降られやんだで良かったんな。

コンバインが、合羽を着て田んぼの中で、一休み、午後から上天気になったで

また、働いたかな?でも水浸しの田んぼから出られたんかなぁ。
b0149072_216143.jpg

用水も、さっき止んだばっかやで、水かさが上がって、半分上まできとったなぁ。
b0149072_2172725.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-08-25 21:08 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26138281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-08-27 16:44 x
こんにちは。マルちゃん♪
あ~今日も雨が降ったり止んだり(。>д<)
台風が去った後なのにお天気悪いんだよ。
おまけにまた台風が来るらしい。
今度の台風は最強だって話(;o;)
何とか逸れてくれないかなぁ~
マルちゃんち地方はどんなお天気?
雷まで鳴って大雨なのは台風の影響?
でもお散歩中に降られなくて良かったね(^o^)
Commented by maru_kimamaoji at 2016-08-28 08:56
チコおねえさん おはようさん。
今朝も台風の影響で時化ぶり、まん雨が少ないでええけど
そいでも散歩回ってきたら、ヌレネズミや、レインコートも
背中はええけど、頭の尻尾、お腹は濡れるな
帽子はスッポリかぶるんは嫌なんや !(^^)!
<< もみ殻 ゴーヤとトンガラシ >>